ママの独り言 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

今年もよろしくお願いします♪

2017-01-02 (Mon) 23:50[ 編集 ]

_MG_0722.jpg

おだやかな1年となりますように

皆様のご多幸をお祈りします



 現在ブログは主に下のアドレスで更新しています

「がんばれ!」看板犬ふうちゃんRecoHouseより

  RecoHouseのホームページは  こちらから

  RecoHouseショップは  こちらです。





ありがとうございました。

2016-12-30 (Fri) 00:04[ 編集 ]
  現在ブログは主に下のアドレスで更新しています

「がんばれ!」看板犬ふうちゃんRecoHouseより

  RecoHouseのホームページは  こちらから

  RecoHouseショップは  こちらです。



いよいよ今年も2日となりました
9月頃からあっという間に 駆け足で時間が過ぎていったようです


_MG_4476.jpg _MG_44951.jpg

途中、更新ブログのURLを変更したにもかかわらず
いつも応援してくださって本当にありがとうございました。

いろいろなことがありましたが、可愛いわんちゃんやママ達と過ごしたり
大好きな色・布・手遊びができた充実した1年でした

ともすれば流されそうになったり、むちゃをしがちな私ですが
「私らしく・私らしく」と言い聞かせながら日々を送っています。
わがままかもしれないけれど、自分の人生・思うように生きていきたい

わんこ達と過ごす時間や納得いく作品が出来た時、
そして、「うれしい♪」って喜んでもらえることが一番幸せ

さて、来年RecoHouseは10年目を迎えます
いったいどんな年になるのでしょう  とっても楽しみです

今年のブログの更新はこれで終わりです
1年間本当にありがとうございました

来年が皆様にとって素敵な年になりますように

H..Pのリニューアル作業してます♪

2016-08-24 (Wed) 00:45[ 編集 ]
3つの台風に囲まれた日本って見たことないような気がします

皆様の地域は大丈夫ですか?

RecoHouse地方は相変わらず暑い陽差しに閉じ込められています



ホームページ1


RECOママは現在ホームページのリニューアルの準備をしています


ホームページ2


久しぶりにカリキュラムの作品を作って画像を撮ったり


今までの生徒の皆さんの画像を整理して懐かしく思っています。


・・・といっても超~アナログ人間なので、実際頑張っているのはこの方


ホームページ3

この方(バティ君)ではなく、バティママさん

可愛いわんちゃんがいっぱいのホ-ムページになります

出来上がったらまたお知らせしますね




ランキングに参加しています。応援してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

時々ねこにゃん

2016-05-27 (Fri) 19:32[ 編集 ]
広島市内は数日前より異様なムードが漂っていて

特別今日は厳戒態勢で何とも言えない緊張感にあふれていました

オバマ大統領が被爆者の男性を優しく抱く様子には無意識に涙が・・

言葉にできない思いはいっぱいですよね。


            


先日、用事で元宇品の方に行った帰りに

瀬戸内海を見下ろすような『元宇品公園』に寄ってみました。



harunatu2.jpg


樹齢およそ300年といわれるくすの木の大木が

まるで灯台を守るかのようにがっしりと並んでいます


超9


そして自由を愛する住人が・・・


超


お昼寝の邪魔をしてごめんね

海からの風が気持ちよく自然もいっぱいで、お散歩にはちょうど良い公園です



            

可愛い浴衣姿の画像をお送りいただきました


詩音
時音(しおん)ちゃん

ママ手作りの浴衣にあわせたブルーの帯が素敵です




ランキングに参加しています。応援してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


女性として

2016-05-10 (Tue) 11:34[ 編集 ]
雨降りの一日


ちょっとアンニュイなこんな日はクラシックのピアノ曲を聴きながら
色々な思いに浸りつつ手を動かします。


母の日1

『お母さんにはいろんなことをしてもらってきて・・・ありがとう・・』って


小さな命をどうやって守ろうかと思い悩んだ日や
ありがちないじめを前にして、幼い心の痛みに震えるような思いをした日々
受験の苦しみを前に、どうしてあげることもできない切ない思い。


今一人の女性として、お互いに向き合える年齢となって
誰よりも理解しあえる女性でいてくれることに
こちらこそ「ありがとう




ランキングに参加しています。応援してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
