看板犬の日々の生活 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

お盆休み

2016-08-13 (Sat) 13:55[ 編集 ]
毎日信じられない暑さが続いています

皆様いかがお過ごしですか?


hp1.jpg
(なつちゃんお気に入りの緑のカーペット)



先日、豊平RecoHouseの近くにある 『野の花かふぇ』 に行きました

リメイク4


こちらはテラス席わんこOKの手作りカフェです


リメイク3


野菜たっぷりのランチは元気が出てきます


リメイク3


この日 昼前には行ったのですが、石釜で焼いたピザは完売でした
予約していった方が良いかも・です




「暑い暑い☆」 といっても夜は少し涼しい風を感じます。

hp2.jpg


もう少しのがまんですかね




ランキングに参加しています。応援してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

こわい!!虫刺され

2016-07-27 (Wed) 23:38[ 編集 ]
豊平RecoHouseは自然いっぱいの森の中

涼しくてエアコン要らずのこの時期、夜は寒くて毛布を掛けて眠ります


ポーチ3

あじさいは今頃がきれいです

ただ・・・自然は厳しくて、虫達はタンパク質をもとめて
時として群れておそってくることも・・・


ポーチ6


ふう&なつは防蚊加工の洋服の上に更に虫よけスプレーをしていますが

敵もさる者 カバーしていないお腹などを狙ってきます

虫の活動しない時間帯を見て動けば大丈夫なんですが・・・


ポーチ4 ポーチ5


今日 RECOママは大変なことに・・

1か所虫に刺され、ムヒを塗っていたら体のあちこちに虫刺されの症状が・・

虫刺されは全身に広がって手のひらまで赤く全身ひどいかゆみです

これは普通ではありません どうもアレルギー症状みたい☆

とりあえず花粉症の時の薬を飲み、パパが「熱い風呂に入れ」というので

10分お風呂に浸かっていたら赤みとかゆみも消えて行きました

薬が効いたのかお風呂がよかったのか(冷やした方が?)わかりませんが

今は何もなかったかのように1か所だけ虫に刺された痕があるだけです

当分虫さされに注意です

『自然を甘くみたらいけない』という警告ですかね





ランキングに参加しています。応援してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

ガリバー農園の野菜達

2016-07-20 (Wed) 22:33[ 編集 ]
 『暑いですね~』が毎日の挨拶になりました


この時期、豊平RecoHouseの小さな畑は大変なことに


kixyo4.jpg


野菜達は超ビッグサイズに成長し、まるでガリバーの農園みたい


kixyo 1

40㎝大に育ったきゅうりと記念写真


kixyo3.jpg

ビッグなきゅうりは皮と種を取って、豚肉と甘辛にいためて片栗粉でからめます


kixyo2.jpg

なすびは厚揚げとみそ味に煮て、ピーマンはきんぴら風に

ピカピカの採れたて野菜達はすっとお腹に収まります


作るのだったら無農薬・無化学肥料で・・・とひたすら
自然にお任せして出来た感謝感謝の野菜達です




            


パピヨンのめぐちゃんママから画像をいただきました

kixyo5.jpg

カリキュラムのオープンシャツを応用した可愛いワンピースです

はっきりした色合いがお似合いです





ランキングに参加しています。応援してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

うれしいお顔が見たくて♪

2016-06-20 (Mon) 16:14[ 編集 ]
先日、森のレストラン「ファーム ノラ」 に行ってきました


WAN’Sは豊平の森に引っ込んでから、随分のご無沙汰です。


hatu14.jpg


変わらない笑顔で出迎えてくださるオーナーご夫妻


hatu13.jpg


こちらの空気感に憧れて、豊平RecoHouseが出来ました


hatu11.jpg


狩猟本能の強い四国犬ゆきとふくの目線の先には・・


hatu15.jpg


「羊は草刈の手間が省けていいですよ。」とオーナーさんは言われるけれど

我が家は羊が草刈する前に四国犬達に狩られてしまうかも・・・



おいしいランチをいただいた後、川遊びに行きました

hatu3.jpg


ゆきはまだ泳いだことがありません。 あきが誘っていますよ

意を決して川の中に飛び込んだゆきちゃん。  冷たくて気持ちいいね~


hatu6.jpg


ゆきちゃん?どうした???・・・・かたまって動きません・・・


hatu2.jpg


何度か名前を呼んで、やっと脱出


hatu1.jpg


あきは川の中からおもしろいものを探し出してきて見せびらかしています


hatu7.jpg


なつは生後4か月の時、この川に飛び込んで初めて泳ぎました


hatu5.jpg


hatu10h.jpg hatu9h.jpg
hatu16h.jpg hatu12h.jpg

WAN’Sの「うれしい~♪」の顔がみたくて・・

hatu18.jpg





ランキングに参加しています。応援してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


春がきたー♪

2016-03-27 (Sun) 17:59[ 編集 ]
暖かかったり寒かったりの毎日だけど・・・

玄関前のお花達は春の季節を間違えなく教えてくれます


pan16.png


初めて教室に来られた方によく聞かれるのが

『四国犬とトイプードルが一緒に生活してるんですか?』って


pan1.jpg


我が家においては、四国犬とトイプーはけんかすることはないんですよ

力が違い過ぎて四国犬達がいつも手加減して相手をしています


pan17.png
(ゆき&なつ)

pan10.png
(あき&ゆき)

pan4.png
(あき&なつ)

pan15.jpg
(ふく&ゆき)

pan14.jpg
(ゆき&ふう)


さあ~春
 閉じこめていたパワーを少しずつ開いていこうね




手作り犬服ショップRecoHouse




ランキングに参加しています。応援してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村
