犬服 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

秋の新作です♪

2016-10-27 (Thu) 18:37[ 編集 ]

_MG_4206.jpg


 現在ブログは下のアドレスで掲載しています

「がんばれ!」看板犬ふうちゃんRecoHouseより


 リニューアルしたホームページは  こちらから


 新しくオープンしたショップは  こちらでご覧くださいね。



新しいお洋服をショップの方に出させていただきましたので
よろしかったらご覧くださいね

_MG_4208.jpg


いろいろご意見をいただけたらうれしいです

ギャザーはどうやって入れてますか?

2016-08-19 (Fri) 19:30[ 編集 ]
お盆を過ぎても 日中は痛いような陽射しですね

オリンピック日本選手の活躍からも目が離せずなかなか仕事のはかどらないこと



ギャザー7


先日、ギャザーの入れ方のお問い合わせがあって・

皆様はどんなやり方でギャザーをいれていますか?


ギャザー4 ギャザー2
ぐし縫い1本縫い? 2本縫い??


ギャザー5 ギャザー
ミシンの目を大きくして縫って、下糸か上糸のどちらかを引っ張る?
それとも、ロックミシンのセパレート押さえのアタッチメントを使いますか?


ギャザー3

いろいろな方法があるけれど教室では4本ロックで差動を利用してちじみ縫いにして
右針糸(赤糸)を引っ張ってギャザー分量を調整する方法を使っています
ギャザーを入れると同時に縫い代をかがれて便利かな~と



ギャザー6


まだまだ暑いけれど、そろそろ秋物の準備をしなければ・ですね




ランキングに参加しています。応援してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

素敵な着画をいただきました♪

2016-08-10 (Wed) 22:04[ 編集 ]
暑いあつい

オリンピックとカープと高校野球の応援でよけい熱い



orinn3.jpg


自然界では秋の準備が着々と進んでいるようですよ



            

お客様から素敵な画像をお送りいただきました

画像の加工も最近は進化しててスゴ~イ!!



仲良し兄妹のチャッピーちゃんとコロンちゃん

orinn2.jpg

チャッピーちゃん・8歳のお誕生日おめでとう

元気でね・素敵な歳になりますように





ヨ-クシャテリアのシュガーちゃん・メンディちゃん・ラピちゃん

orinn1.jpg

キュートで小さなエンジェルがいっぱい




まだ暑い日が続きます。

寝不足注意ですね



ランキングに参加しています。応援してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

小さなきょうだいのオーダーメイド服

2016-08-05 (Fri) 13:37[ 編集 ]
小さなお洋服が3着仕上がりました


リメイクオーダー1


オーナー様のシャツブラウスからのリメイクです


リメイクオーダー3


リメイクオーダー2


リメイクオーダー4


とても小さな3枚のお洋服だけど、さすがに1着のブラウスからのリメイクは

厳しくて、やりくりしながらなんとか形にすることができました

ご希望のフリルいっぱいのお洋服・お気にいってもらえるといいな



            


明日の『原爆の日』を前に、今からお手伝いに行ってきます


リメイクオーダー5


あの日も広島の街には百日紅の花がきれいに咲いていたのでしょうね





ランキングに参加しています。応援してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

リメイクは難しい~

2016-08-02 (Tue) 23:50[ 編集 ]
夏ってこんなに暑かったですかね~

我が家は犬口密度が高いので3台のエアコンがフル稼働

電気代が怖いような・・・


            


オーダーいただいたお洋服はオーナー様のシャツからのリメイク


リメイク1


あとは衿と袖口カフスをつけて出来上がり



今日3着仕上がる予定だったけれど

なんだかちがう~☆

ここまで来て・・・と思うのだけれど納得いかない

言い訳するわけではないけれど、リメイクは制約があるので難しい

さぁ~て・ほどいてやりかえますよ~☆

がんばれ! わたし

生地ないけど・どうする???




ランキングに参加しています。応援してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村


