
-------- (--) --:--[ 編集 ]

こわい!!虫刺され

2016-07-27 (Wed) 23:38[ 編集 ]
豊平RecoHouseは自然いっぱいの森の中

涼しくてエアコン要らずのこの時期、夜は寒くて毛布を掛けて眠ります


ポーチ3

あじさいは今頃がきれいです

ただ・・・自然は厳しくて、虫達はタンパク質をもとめて
時として群れておそってくることも・・・


ポーチ6


ふう&なつは防蚊加工の洋服の上に更に虫よけスプレーをしていますが

敵もさる者 カバーしていないお腹などを狙ってきます

虫の活動しない時間帯を見て動けば大丈夫なんですが・・・


ポーチ4 ポーチ5


今日 RECOママは大変なことに・・

1か所虫に刺され、ムヒを塗っていたら体のあちこちに虫刺されの症状が・・

虫刺されは全身に広がって手のひらまで赤く全身ひどいかゆみです

これは普通ではありません どうもアレルギー症状みたい☆

とりあえず花粉症の時の薬を飲み、パパが「熱い風呂に入れ」というので

10分お風呂に浸かっていたら赤みとかゆみも消えて行きました

薬が効いたのかお風呂がよかったのか(冷やした方が?)わかりませんが

今は何もなかったかのように1か所だけ虫に刺された痕があるだけです

当分虫さされに注意です

『自然を甘くみたらいけない』という警告ですかね





ランキングに参加しています。応援してね♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは^^

私はいつも虫よけバンドをして、ハッカ油で作ったスプレーで
防御してるつもりなんですが、1か所は刺されます(苦笑)

敵も中々やるものです(*^-^*;)

熱いお風呂はなるほどですね! 発汗作用と循環で理に適ってるかもしれませんね♪ パパさん凄い(≧▽≦)

暑いですね~!

毎日暑いけど、豊平は気温が違うんですね。
自然がいっぱいってことは、虫さんもいっぱいってことですもんね!
バティは団地の中でもダニに悩まされるので、自然いっぱいの豊平はわんこも人間も気をつけなきゃ!ですね。
先生大変でしたね。治まってよかったです。
アレルギーは怖いのでこれからも気を付けてくださいね (^^)/

chloemum さんへ

やはり冷やすより温めが正解だったんですね。
素直でない私はポリポリ全身掻きながら『冷やすんじゃない?』
なんて抵抗していたんですけどね(。。)
たかが虫刺されとあなどることなかれ・ですよ~
はっか油・よさそうですね♪

ゆんさんへ

豊平は冬は寒いけど夏はとても過ごしやすいですよ~
ただし・虫がいなければ・ですが(><)
もうービックリでしたよ~刺されてもいない所があちこち
ふくれて痒くなってくるんですから・・・
虫刺されがひどくてオリンピックを回避した選手の気持ちが
よーくわかりましたよ(^^)
ご心配くださってありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://xrecohouse.blog130.fc2.com/tb.php/747-5ed694bc

